09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.09.20 *Tue*

    セリアのアンティークなフックをそれっぽく取り付ける

    seriaのアンティークなフックをそれっぽく取り付ける
    ー壁に傷を付けない取り付けに挑戦!ー

    フックフレーム500

    数ヶ月前にセリアで買ったフック。
    丸っこくてずっしりした感じに惹かれて買いました。
    パッケージに書いてある古色仕上げもいい感じです。

    このフックを洗面所のキャビネットに取り付けたい!
    プラスチック製のキャビネットに
    ネジ止め式のフックをつけるのは不自然、不可能な話ですが

    気に入って買ったものの
    壁に傷をつけることに躊躇して未だ使わずじまい。

    ならば不自然であってもそれっぽくキャビネットに取り付けて
    やらねばならぬことのモチベーションを上げたい!

    そういうことで、付属のネジは無視して挑戦してみましたヽ(*^^*)ノ


    はがせる両面テープ(強力固定用)230 フック取り付けのために新しく買ったのは、
     こちらのはがせる強力両面テープ。
     
     既に持っていたはがせる両面テープは
     パッケージには強力でプラスチックにも対応
     とありましたが
     キャビネットに貼り付けてみたところ
     数時間ではがれて落下となりました┏(_ _;)┓
     今回はネットでクチコミチェックしての購入です。


    ネジ穴が230 安直に、
     『両面テープでフックを貼り付けよう』
     と思ったわけです(^○^)
     ですが、
     必要ないのに開いているネジ穴が気になって
     茶色いマーカーで穴を塗り潰してみたりしたけど
     ものすごく間抜けです。
     これを何とかすることにしました。




    粘土をつめて230 粘土を追い出す230
    100均の紙粘土を適当にちぎってネジ穴に詰めます。
    詰めた粘土の中央がくぼむように指の腹で粘土を追い出します。


    型をつける1 230 ウラから押し出して230
    プラスドライバーの先でプラスの形をつけます。
    ドライバーの先を粘土に押し付けると、粘土が盛り上がってきます。
    指で粘土を追い出して凹ませたので、粘土が盛り上がって皿ネジ風になりました。
    フックのウラから粘土を押し出して乾燥させます。


    絵の具を塗る230 フックから外して乾燥230
    アクリル絵の具で色をつけます。
    フックのネジ穴に入れて塗ると簡単です。
    アクリル絵の具が乾かないうちにネジを外してフックは水で洗っておきます。


    なんちゃってネジの完成です!
    完成フレーム500
    アクリル絵の具の色を作るのに手間取ったけどまあまあでしょか。
    ネジがバカになりかけた感や古色に合わせたさび感がでているかな…。


    洗面所のキャビネットにはがせる強力両面テープで貼り付けます。
    そこまでしてこのフックにひっかけたかったものはメジャーです!

    こうやって使います1フレーム500

    実はただいま人生2回目のダイエット中!
    10日を越えた今、経過は順調です(^_^)

    更にモチベーションを上げるため、
    体重や体脂肪だけでなく各部のサイズも定期的に測ることにしました。
    巻尺タイプではなく、使いやすい紐状のメジャーを採用して
    つい目がいくお気に入りのフックなら測定も楽しいかと…(^_^)

    取り付けてみると、
    思ったほどなんちゃってネジの存在感がなかったのでちょっとがっかりでしたが
    娘が『うける~!』と笑ってくれたので報われました(^○^)


    強力両面テープもキチンとお仕事してくれそうです。
    2日たって剥がそうとしてみても剥がれそうな気配なしです。
    あとはダイエットを成功させるのみp(^ ^)q


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ

    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    す、すごい
    まさか、ネジまで作っちゃうとは!
    パッと見たら分からないから
    作った方としてはつまらないかもしれませんが、
    これ、すごいと思います。
    手が込んでいる分、完成度が高い~。
    そして、ここまでこだわるブリキのきこりさんが好きです。
    そして、何をかけるのかと思ったら、メジャー!
    あいたたた、聞かなきゃ良かったと思いました。
    私、今、過去最高の重さだから…。
    私もダイエットしなくちゃと思ってはいるんですけど…難しいなぁ。
    2011/09/20(火) 22:09:20 | URL | ツェツェ #521ua6Es [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    ツェツェさんへ
    ダイエットはメンタル的な要素が大きいから
    自分で気持ちを盛り上げなくっちゃって凝ってみました(^o^)

    私は過去最大の重さではないのですが、過去最大のブヨブヨ加減です。
    ブログにはまって工作やパソコン作業ばかりしていたから
    見た目的には最悪なんです(T_T)
    第一目標までいったら
    ちょっとだけお休みして大好物のピザを食べたいと
    その日を夢見て奮闘中です。

    ツェツェさんに褒めてもらうと嬉しいわ~。
    もう、がんばっちゃう!(^_^)
    2011/09/21(水) 06:24:27 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
