02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.09.24 *Sat*

    キッチンに使い捨てクリーングッズのホルダーを作る

    ペーパーと再利用ポリ袋、レジ袋のホルダーを作る
     材料は100均のワイヤーネットとヘアゴム、クリアホルダー!

    材料フレーム500

    遠くから1 300 キッチンにもちょっと拭き用にトイレットペーパー。
     スーパーで濡れ物用にもらうポリ袋のきれいなものは残して再利用。

     トイレットペーパーと再利用のポリ袋は
     以前作ったホルダーに片付けていましたが

     今回はペーパーと再利用ポリ袋の他に
     キッチンゴミ箱に取り付けるレジ袋も
     一緒にストックすることにしました。

     キッチンからベランダに出る扉の前に
     つっぱり棒を取り付けて
     今回作ったホルダーとタワシ類を干しています。
     左端に見えるワイヤーネット、
     今回はあれを作りましたヽ(*^^*)ノ





    ホルダー本体を作ります。
    折る166こんな風に折って166
    100均のワイヤーネットに板を当てて思い切りよく一気に折り上げます。
    トイレットペーパーのサイズに合わせて2ヶ所折って変形コの字型にします。


    仕切りをつけます。
    編み上げる166 100均のヘアゴムを編み上げて
     両サイドと中1ヶ所に仕切りを取り付けます。

     結び目は目立たなくなるところに
     移動します。




    レジ袋のホルダーを作ります。
    折り目をつけて穴あけて説明166蛇腹に折ってゴムを通して166本体に取り付ける166
    100均のクリアホルダーを解体して2つの穴を開け、2㎝間隔に折り目を5本つけます。
    ストックする量が加減しても収まりがいいように底をジャバラにして、
    穴あけパンチで開けた穴にヘアゴムを通して本体に取り付けます。


    完成です。
    取り付けましたフレーム500
    出来上がった本体を結束バンドでつっぱり棒に取り付けました。



    ホルダー完成コラージュ500
    トイレットペーパーの芯を抜きます。
    ペーパーの銘柄によっては、ミシン目で切りにくいものがあるので
    今回は中心から使う形にしてみました。

    レジ袋ホルダーは、ストックする量に使い勝手が左右されないように
    底にはジャバラ、取り出し口にはヘアゴムをつけています。
    ヘアゴム効果でレジ袋の収まりが良くなりました。

    レジ袋ホルダー前のスペースには、再利用ポリ袋をストック。
    両端に親指を入れてウニャウニャして細長い棒状にしたポリ袋を
    軽く一回結びして投げ込み式にしました。


    初代ホルダーよりサイズが大きめになりました。
    これは本体のワイヤーネットのマスが大きめだったから。
    ワイヤーネット1 166 手持ちのものを使ってのでこうなりました。
     マスの交差した部分は硬いので
     写真の赤線当たりを折り曲げます。
     
     マスの小さいネットを使うと
     もう少し小さいものができると思います。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    ブリキさん宅の台所メッチャ興味津々です!
    一番困る場所でもあるけど、キレイに整理が出来たら超テンション上がる場所ですよね(沙*・▽・)♪
    この場所のカーテン凄く気にってます♪

    私はミシン部屋が一番すだけど、私の周りのクリエーター全員が部屋がきっちゃない!という悲しい結果で~す(/ω\)あ~~誰も来んな~みたいな(笑)
    スイマセンブリキさん(~_~;)

    因みに私、結構いい年です。
    ほんでもって結婚せず仕事と服と実家の面倒とで追われる日々です。
    生活に余裕が全く無い訳じゃないんですが母かなりワガママで父も父で威張りたがりなので、両親の面倒は結構大変です。

    母親の全く着てないキレイな服は被災地に送りたいんだけど「自分の物!」という曲がらない意思で譲る気ゼロ・・(ー△ー;)

    買い溜める事への反省か、譲る気持ちのどちらかを持ち合わせてくれてたら少し楽になるんですが、、

    まあ、忘れた頃に処分するか譲るだけです(^。^;)
    動物愛護関連のフリマ物資としてタオル類や小物などはかなり喜ばれるんですよv(=^0^=)v♪

    でも100均の網って凄いですよね~☆
    丈夫だし、背板代わりに網を足すと自立するし、バッグの収納や整理にはモッテコイだと使いまくってますヽ(*´∀`)ノ♪
    網で作った洗濯物干しはパタンと畳むとスリムで3個作りましたがカラカラ回らないから飛ばされにくいし、凄くお気に入りです!

    網・棒・フック・吸盤・ゴム・結束バンド、今は「穴あけ」も♪
    今日の晩ご飯作ったらルンルンで家に帰って掃除頑張ります。では(o・▽・o)/))
    2011/09/25(日) 17:03:06 | URL | nana #- [Edit
    そうなの?
    nanaさんへ
    あれっ!いい年なんですか?
    ボランティア精神が旺盛で
    若いのにご両親の面倒をよくみて
    まじめに生きていらっしゃるなーというのが私の所見でしたが…。
    お互い年を明かさない方がミステリアスで楽しいので
    これ以上は触れずにおきましょう(^○^)

    網で作った洗濯物干しは便利そうですね。
    そういうの作ってる時って楽しいですよね。
    使っているときもテンション上がるしね。
    今夜も何かしらやるんですね~o(^o^)o
    2011/09/25(日) 18:49:42 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
