04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.10.04 *Tue*

    100均グッズで大きめサイズの野菜立てを作る 冷蔵庫の収納3

    100均グッズで大きめ野菜立てを作る 冷蔵庫の収納3
     -このブックスタンドに感謝、感謝です(^^)ー
    ブックスタンドフレーム500

    野菜室で野菜を立てて保存すると
    見渡しやすく長持ちするといいます。
    新しい冷蔵庫でも野菜を立ててストックすることにしました。

    今回新しく買ったのは
    100均のブックスタンド2つ。

    まず、この形のブックスタンドでなければいけなくて
    色とかサイズとか注文つけたいことがいくつかあったので
    3軒ハシゴしてこちらに決定です(^_^)


    今回の材料はこちら。
    材料1フレーム500

    ブックスタンド2つと整理ボックスとクリアホルダー。
    すべて100均ですが、整理ボックスとクリアホルダーは手持ちの物から。


    この溝に230 ブックスタンド選びにこだわったと言いましたが
     実は整理ボックスも何とかこれを使いたかった。

     野菜室の手前の溝の幅12㎝、
     整理ボックスの幅が11㎝強。
     このボックスを使えば引き出しの開閉の時にも
     整理ボックスが動かず倒れずgoodです。

     麦茶ポットを二つ並べた空きスペースに
     整理ボックスを入れることにしました。

    ボックスとブックスタンドのサイズ230 整理ボックスの仕切りを作るべく
     整理ボックスの幅に合うブックスタンドを求めて
     現物持参でお店に向かいました(^o^)

     なんと、これ以上ないでしょって位の
     ジャストサイズが見つかりました。
     ここまで望んでいなかったけどあるもんですね~。





    仕切りを作ります。
    重ねた状態で巻き付ける230 ゆるめに230
    小さく切ったクリアホルダー(10cm×7cm)を
    2つ重ねたブックスタンドの転倒止めの長い方に巻きつけ
    マスキングテープで固定します。(はがしやすいテープなら何でも可)
    ゆるめに巻きつけた方が使いやすいです。


    クリアホルダーで筒を作る230 筒で合体説明230
    クリアホルダーの筒ができました。
    庫内をスッキリさせるために透明色のクリアホルダーを使ったので
    以後の写真がちょっと見え辛いです。
    ブックスタンドの転倒止めの長い方を筒に通して、筒の中で向き合って重なるようにします。


    スライド式の仕切りの完成です。
    スライド式仕切り完成フレーム500

    筒に転倒止めを通すと2つブックスタンドが一体化するだけでなく
    筒から外れない程度にスライドさせて、ブックスタンドの幅を変えることができます。
    筒の幅を7cmにしたので、真ん中の仕切りの幅は7cm~14cm位に調整できます。
    筒をゆるめにしたので滑りがいいです。


    ボックスにブックスタンドを入れただけの洗いやすいスタイルにしました。

    整理ボックスに入れて1フレーム500

    クリアホルダーの筒は洗うときはマステをはがして。
    痕が残らずはがしやすいマステなどは手間要らずです。


    野菜室の溝にはめて使います。

    野菜室に入れて1フレーム
    以前使っていた野菜立てより3cmほど幅が広がって
    以前の野菜立てでは入りきらなかったことのある太目の大根や
    パック買いの人参、束で買った葱も余裕で入るサイズになったので
    定位置を守りやすくなりましたヽ(*^^*)ノ


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    こんばんわこんばんわこんばんわ~!
    これ!
    以前ブリキさんの「冷凍庫のゆるゆる収納」を思い出しました!!

    普通くっつけちゃいますよね( ̄・・ ̄)
    そこを「スライド」する収納作っちゃうなんてマジびっくりです|( ̄3 ̄)|

    実は100均の中でもセリアが気に入ってて、フックや、あと結束バンドロングはあの長さと太さが大好きで色んな場所に応用してます♪(ダイソーより1ミリ細いのが融通効きます)

    盗まれたのを機に、ブリキ式物干しピンチ、更にパワーアップしちゃいました(^w^)
    網の上まで落ちないように干せる部分を作ったり、スニーカー専用とまた別に収納ラック製作中♪


    また楽しく快適に過ごしてみせます!
    今日も元気に…今からセリアです(^w^)

    ブリキさんまたねε=ε=┏( ・▽・)┛
    2011/10/04(火) 18:15:27 | URL | nana #- [Edit
    パワーアップしたのね(^_^)
    nanaさんへ
    ウチの近くにはセリアがなくてもっぱらダイソー商品に頼っています。
    時々他の用事もからめて電車でセリアにでかけるんだけど
    結束バンドはダイソーに無い種類がありそうですね。
    連休に行ってみようかな(^_^)

    大変な目にあったけど
    転んでもタダでは起きないnanaさんですね。
    更にアイデア盛り込んでパワーアップしたんですね。
    今後の活躍も期待していますヽ(*^^*)ノ
    2011/10/04(火) 22:05:03 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    はじめまして(*・ω・)ノ
    いつも収納アイデア、素敵でちょっとずつ真似っこさせていただいてます。
    収納アイデアって考えたりするの、楽しいですよね(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    2011/10/07(金) 19:54:24 | URL | チマ #- [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    チマさんへ
    ようこそです。
    記事の内容を採用していただいているとは感激です。

    そうですよね。
    収納を考えている時、作っている時ってホント入り込んでいます(^o^)
    よかったらまたお越しくださいまし。

    2011/10/08(土) 06:17:04 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
