06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.10.01 *Sat*

    100均グッズで常備采の整頓 冷蔵庫の収納2

    100均グッズでドンピシャ!常備采の整頓 冷蔵庫の収納2
     -ジャストサイズと使いやすさにこだわってー
    カラフルカップ1フレーム500

    我が家の常備采の基本形は3種。
    葱とショウガの千切りを塩で味付けただけの塩葱ショウガ
    挽肉や鰹節を甘辛い味噌味に仕上げた甘味噌系
    野菜類を甘酢に漬けたピクルス&甘酢漬け

    単品で使うより何かに混ぜて使うことがほとんどで
    混ぜるだけでアクセントになる簡単手作り常備采です。

    今までは空いたジャム瓶に入れて冷蔵庫のドアポケットに入れていましたが
    冷蔵庫を買い換えたらジャム瓶では収納効率が悪くなってしまいました。

    あるもので済ませてきた常備采の容器ですが
    この際だから、使い勝手とサイズにこだわって保存容器も買い換えましたヽ(*^^*)ノ



    ラベル230 今回のメインは、カラフルキャップL 390ml。
     
     ラベルには、
     完全密封ではない
     耐熱ガラスではない
     直火、オーブン、電子レンジ不可
     などと、出来ないことばかりが並んでいて
     ヤル気のない奴って感じですが
     私的にはかなりポイントの高い保存容器です。


    中が見えるので残量確認がラク
    容器の口が広がっていて中身をきれいに取り出せる
    ストンとした逆さ台形で洗いやすい(容器内も角を丸くしてあるので洗いやすい)
    フタが金属でないので調味料の成分で錆びることがない
    おまけに、フタが開けやすいように三角の凸が付いている

    こんな形フレーム500

    今まで使っていたジャム瓶はジャム瓶らしく口がすぼまっていて
    凹みに残った中身がきれいに取れなくてプチストレスでした。
    そのストレスからも開放されますヽ(*^^*)ノ


    いたくこの容器が気に入ってこれに合うトレーを探していたら…

    クリアトレー230 クリアトレーラベル1 230

    またまた100均で発見した冷蔵庫用クリアトレー。
    素直に冷蔵庫でクリアを生かしたトレーとして使います(^○^)


    ジャストサイズフレーム500

    カラフルキャップを3つ並べて、きつからずゆるからずのジャストサイズ!
    うわ~い!こういうことにすごくテンションが上がる私です(^o^)


    常備采の居場所はドアポケットから庫内に移動です。

    冷蔵庫にてフレーム500

    クリアなトレーなので、容器と同様に中の確認がしやすい。
    トレーに入れると奥まで使えて出し入れラクチン。
    もうワンセット揃えようかと思案中です(^_^)


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    うおー(`・ω・´)!
    これはテンション上がりますね(沙*・・)♪
    アパートの冷蔵庫はあまり物が無いのでそこまで神経使わないけど、実家はどうにか見やすく取り出しやすくチャレンジしたいです!

    ブリキさ~ん(T_T)
    実はお気に入りの、あのブリキ式洗濯物ピンチ!盗まれました(´;ω;`)!!!!!!!
    何処のマニアか知らないけど、タオルから色々洗濯物ごっそり持ってかれたので警察の事情聴取大変でした~。
    余段ですが、今は男性用の下着類も被害が多いそうです(笑)

    警察に机借りますと言われて、あのきったないミシン部屋のパターンと生地が埋もれてる机で書いて戴きました(^。^;)ほほほほ

    所で、ブリキさん宅の冷蔵庫って中身少ないくないですか?!私の超理想なんですよ。
    アパートは冷凍庫の中にアイスノンなどが入ってるけど、冷蔵庫は飲み物と野菜と調味料少々だけ。
    男の家みたいになってます(笑)
    問題の実家は、、、、まあ、2年間で冷凍保存してある物を全部出すのが目標。

    何故、乾物まで冷蔵庫に入れてるのか解らないけど、どんどん使って玄関の冷蔵庫も処分の方向に持ってかないと、またあの中溜め込まれる。

    今日は筋トレして警察行って、帰ったら依頼受けてるパターンです!
    ブリキさんまたね(o・▽・o)/~♪)))

    2011/10/01(土) 17:53:33 | URL | nana #- [Edit
    大変でしたね。
    コメント呼んでドキドキしました。
    怖かったでしょうね。
    洗濯物を持っていかれたのもショックだけど
    nanaさん無事でよかった。

    ところで、家の冷蔵庫は中身どっさりです。
    記事の写真は、目的のモノが確認しやすいように
    周りのものをよけています。
    冷蔵庫を買ったのを機にどうにかしたいと思っているのですが
    今のところまだ…(^_^;

    実家の玄関の冷蔵庫撤去作業は長期戦ですね。
    私だったらとっくにサジを投げていそう。
    がんばってますね。
    その地道な努力がいつかきっと実を結びますよ。

    涼しくなってきたのでお体を大切に。
    戸締りなどもお気をつけくださいまし。
    2011/10/02(日) 06:33:49 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/10/02(日) 13:11:40 | | # [Edit
    p(^0^)q がんばりやっ!!
    怖いし、生活もしづらくなりましたね。
    何だか私もヤツを懲らしめてやりたい気分です(^o^)
    ぜひ室外機の移動がかなうことを祈っています。

    偽装でもいいから防犯カメラなんかもいいとか聞いたことあるし
    連携があるところは狙われにくいと聞いたことがあるので
    この機会にご近所同士交流ができるといいかもしれないですね。

    元気出してください。
    ヤツに屈しないという意味でもね。
    でも、もし見つけても深追いしないで、危ないから。
    早く平穏な日が戻ること祈っています。
    2011/10/03(月) 07:16:04 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
