03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.10.08 *Sat*

    Afternoon Tea のフリペを使って

    Afternoon Tea のフリペ 今月はロンドン特集
     ー国旗をイメージしたにぎやかな表紙にワクワクー
    フリペフレーム500

    今月のAfternoon Tea のフリペは、秋を愉しむグッズで溢れています。
    いよいよ秋ですね~。温かい飲み物で和みたくなります。

    表紙は
    イギリスの国旗をイメージした幾何学模様のような楽しいデザイン。

    ブックカバーはたくさんあるし
    ペーパーバックもあるし…
    何か作りたい気持ちに突き動かされて作ったのは
    マッチケース型のメモパッド
    図書館から借りていた本の作品をマネッコして作ってみました。


    マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方マスキングテープでコラージュ
    かわいい紙雑貨のつくり方

    (2010/09)
    永岡 綾
    商品詳細を見る


    材料は、
    材料フレーム500
    Afternoon Tea のフリペと色画用紙、英字新聞、マステと割りピン。


    クラフト紙を切る230 折り線をつけて穴を開ける230
    中身は、100均のスクラップブックを10㎝×6.5㎝のサイズに切って使用。
    本誌では20枚とありますが、スクラップブック1枚でちょうど10枚取れたので
    今回は10枚にしときました(^o^)
    24㎝×7.5㎝サイズに切った色画用紙の端2.5cmの所に折り目をつけます。


    折って割りピンを付ける230 差し込んで折り目を付ける230
    割りピンを差し込む場所にカッターで切り込みを入れて割りピンを取り付けます。
    フラップ部分を割りピンに当たるまで差し込んで、ペチャンコにして折り目をつけます。


    マチの折り目をつける230 割りピン外して開く230
    フラップを開けて5㎜の所に折り目を付けます。
    マッチケースの形が出来上がりました。
    フラップを差し込んだ時やフラップを開いた時の状態など
    コラージュした時の見え方を確認してから割りピンを外し色画用紙を広げます。


    マステでコラージュフレーム500
    思いっきり本誌をマネッコしてコラージュ完成!
    マネッコでも超楽しい!ヽ(*^^*)ノ


    クラフト紙を挟んで穴を開ける230 割りピンをつける230
    クラフト紙を挟んで、割りピン用の切り込みから下まで切り込みを入れます。
    ケースの折り目や切り込みは既につけてあるので、割りピンを取り付けたら出来上がり。


    完成フレーム500
    実は私、このシンプルでオーソドックスな割りピンが大好きなのです。
    なかなか出番がありませんが、今回は主役っぽくて大満足!
    うるさくならないように、フリペの割合が少なくなってしまいましたが…


    ウラはこんな感じ。ほぼフリペです(^o^)
    完成ウラフレーム500
    所々に配置された雑貨や乗り物の柄が楽しいです。


    ピッと引き切って使えます。
    ピッと引き切って1フレーム500
    自分用のメモ帳にはこだわりがあるので
    こちらはプレゼントに添えるものとして作ってみました。
    涼しくなるとこういう工作がますます楽しくなりますヽ(*^^*)ノ


                             イラスト cafe166


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    そそるパターンですね~。
    こういうポップなの、大好きです。
    そして茶系のマスキングテープでトーンダウンしたところがナイス!
    「何かに作り替えよう」とフリーペーパーの類がどんどん溜まっていきます。
    私も消費しないと。
    2011/10/08(土) 16:12:05 | URL | marikobrown #8X028rC. [Edit
    いらっしゃいまし~ヽ(*^^*)ノ
    marikobrownさんへ
    そうなんですよね。私も溜まっています。
    何かにリメイクしようという気持ちわかります~!
    とりあえずもらってから考えるってね(^_^)

    せっかくステキなフリペなので
    ちゃんと生かしてあげないとと思いますよね。
    時々思い出しては悩んでいます(^○^)
    2011/10/09(日) 06:52:04 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    おう~メガネ拭き~~~~(T0T)
    スイマセン_(_^_)_
    メモ帳だと言われても、どうしても私には理想的なメガネ拭きに見えてします(T▽T)!!

    いつかこういう品々を持って、是非とも「デザインフェスタ」に参加願いたいです!
    デザインフェスタとは、半期に1度のデザインのあ祭りです。
    何処までをデザインと言うかとう問題も多々ありますが、売ろう!って人もたまに居るけど、「これも造ったの~(◎o◎)?!」みたいな作品の発表の場となっております。
    最近ちょっと普通になってきちゃったけど(^^;)

    年齢・性別、一切関係なくして色んな人とお友達になれて楽しいです(#^.^#)♪
    デザイン系イベントはあまり数が無いのでよく遊びに行きます(そして時に本気買いww)

    色んな収納のコツや技を見せて頂きましたが、主婦雑誌とかに収まって欲しくないな~なんて思っちゃって(^^;)
    「似たりよったり」じゃに所が大好きです!!
    永遠に年齢非公開でお願いします(`・∀・´)☆!
    ブリキさんまたね(o・▽・o)/~
    2011/10/09(日) 10:31:31 | URL | nana #- [Edit
    いらっしゃいまし~(^o^)
    nanaさんへ
    デザインフェスタなるものに出かけるんですね。
    出るということは別として
    買い物もできるとなるとちょっと興味ありますね。

    実は、以前に主婦雑誌に出していただいたことがあります。
    その時、顔と名前などは伏せてもらいましたが年齢を公開しました。
    太い腕がますます太く写っていて恥ずかしくて内緒にしていました(^_^;
    ごめんなさいね~。

    昨日セリアに行ってきました。
    そのお店もお探しの細い結束バンド無かったです。
    ロングタイプのフックはダイソーで買いました。
    (私も近々使う予定なので)
    セリアには無かったです。
    結束バンドもフックも人気なんですね(^_^)

    でも、探していたサイズのワイヤーネットを見つけて大感激。
    nanaさん、ありがとう!
    近々工作して記事にしま~すヽ(*^^*)ノ
    2011/10/10(月) 07:54:29 | URL | ブリキのきこり #- [Edit
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/10/10(月) 11:43:22 | | # [Edit
    p(^0^)q
    nanaさんへ
    いつもの商品があるとは限らないっていうのが100均の切ないところですね。
    ロングフックの他に
    似たような形のロングマグネットフックも買って今回の記事に使いました。
    この形好きなんです(^_^)

    デザインフェスタに出るんですね。
    服を作りたい、一生関わっていたいってていいですね。
    やりたいことがハッキリあるってステキです。
    生きていくためには葛藤もあるでしょうけど
    陰ながら応援しています。
    約1ヶ月後ですねp(^ ^)q
    2011/10/11(火) 08:05:33 | URL | ブリキのきこり #- [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
