02
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.07 *Mon*

    ちょっといい!ニトリのフルーツバスケット

    NITORI のフルーツバスケット
    2サイズフレーム500
    我が家からはかなり不便なところにありながら
    テレビや雑誌で紹介されたりするので
    だいぶ前から気になっていたニトリ。
    『お値段以上』というフレーズにがそそられます。

    最寄の駅からも遠いということもあって自転車にまたがって
    サイクリングがてら片道1時間以上かけて行ってきましたよ。

    気候がいいし、タイミングも合ったし
    何より方向音痴の私を気遣って娘が一緒に行ってくれるというので
    これを逃す手は無いですからね(^o^)

    合算5000円以内の買い物なら送料500円で受けてくれるというので
    小さいけど重いものや軽いけど大きいものなどを色々買った私たちは
    迷わず宅配をお願いしまいた。

    行って選ぶだけで荷物を持ち帰らずに済むなら
    これからもニトリの利用はありだと思いました。

    今回はニトリで買った軽いけど大きいもののひとつ
    フルーツバスケットを紹介させてくださいませ。


    カゴはいくつも持っていますが自分で買ったものはたぶん無く
    フルーツやお花、タオルなどが入った状態で頂いたものばかりです。
    そのためサイズも形もバラバラで収納スペースも取っています。

    その中からサイズ的に合うものを選んでフルーツ用に使ってきましたが
    しっくりくる感じもないのにそのまま使ってきたこだわりの無さもどうかと思い
    キッチンやリビングで使うフルーツ用のカゴを探していました。

    見た目の好みもありますが
    フルーツなどの重いものに対応できる丈夫さ
    埃などが詰まりにくく掃除しやすいこと
    2つ欲しいのでスタッキングできること

    こんな条件に叶ったのがニトリのフルーツバスケット。
    横からフレーム500


    拡大230 丈夫なワイヤーで出来ていて
     編んであるのではなく
     角度をつけて曲げて溶接してあります。
     そのため、
     カゴの手触りに凸凹が無く
     フラットでシンプルに見えます。

     カゴの網み目の凸凹はステキですが
     これはこれで気に入ってしまった私です。



    重ねて収納230 
     Sサイズは
     23㎝×20㎝の楕円で高さ11㎝ 390円。
     
     Mサイズは
     30㎝×25㎝の楕円で高さ11㎝ 590円。

     Mの中にSがスッポリ入るサイズで
     収納時も便利です。



    SサイズのバスケットにLサイズの柿がかるく10個は入ります。
    Sサイズのカゴフレーム500
    ダイレクトより紙を敷いた方がいいかなってことで
    手持ちの英字新聞をクシャクシャにして敷いてみました。


    MサイズのバスケットにはMサイズのリンゴを6個入れておいたのですが
    Mサイズのカゴフレーム500
    私が留守の間に息子が明日の学校の家庭科のテスト前にうさぎリンゴの練習をしたようで
    帰ってきたら3個になっていました。感心、感心(^o^)
    感覚的には10個位は入りそうでしたよ。


    手持ちのクレープペーパーと英字新聞を重ねてみました。
    クレープペーパーと英字新聞フレーム500
    他用途で100均で買ったクレープペーパー。
    敷くだけできれいなダーツが入って英字新聞と重ねるとまた違う感じで。


    味覚の秋!
    どんどん食べてどんどん補充して…
    フルーツバスケットは、今が一番の活躍時です。
    買ってきましたフレーム500

    ダイニングテーブルにも置いてあるので、
    食欲をそそられすぎて嬉しいやらおそろいいやら…(^_^;


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
