11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>


    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2012.02.01 *Wed*

    ちょっと早いけど花粉対策!

    花粉対策グッズの収納
     -水を切りながら収納するー


    花粉対策グッズフレーム500

    息子の鼻の調子が悪いので
    今年はひと足早く花粉対策グッズを出すことにしました。

    昨年のアイカップホルダーを取りやめにして
    今年は鼻を洗うヘゴタローアイカップを両方収納できるようにしました。

    特に意識したわけではないのですが2つともグリーン系。
    もうちょっとシックな色があるといいんですけどね。
    ヘゴタローは、使用後に水を切りやすいように
    ボトルとノズル部分を分解して収納します
    ワイヤーバスケット、穴あき吸盤、アルミワイヤー。すべて100均商品を使いました。
    材料フレーム500
    水を切るためのワイヤーバスケットですが
    サイズを合わせただけではうまくいかないこともあるので
    収まりを確認するために100均にヘゴタローを持ち込んで購入しました


    凸が(2)230 このワイヤーバスケットに決めたのは
     一番大きいヘゴタローのボトルが
     ピッタリ入るサイズであることと
     ボトルの凸部分が
     ワイヤーバスケットの網目に
     気持ちよく収まること。
     
     このスッキリ感のために
     現物をお店に持ち込みました。



    スッキリ収めるためにアルミワイヤーでホルダーを作りました。
    ペンにクルクルと巻きつけてホルダーを作りワイヤーバスケットに取り付けます。
    ペンに巻いて230 ノズルホルダー取り付け230


    ところでこのワイヤーバスケットはワイヤーネット用なので…
    穴あき吸盤230 フックと鏡のフチの厚みがピッタリ230
    穴あき吸盤の穴にワイヤーバスケットのフックを差し込んで
    昨年同様、洗面台の鏡に取り付けます。
    偶然ですが、フックの厚みと鏡のフチの厚みが
    ドンピシャだったので洗面台に平行に取り付けられました。


    収納完了フレーム500
    ワイヤーバスケットを取り付けるまでは洗面台の上に転がっていた花粉対策グッズ。
    適当に投げ込んでもある程度収まりよくなるように 干す&収納を考えてみました。
    これから約3ヶ月お世話になります


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    下のランキングバナーをポチポチッと押していただくと更に励みになります。
    Ctrlキーを押しながらポチポチしていただくと、画面が飛ばすに便利です。
     ゚+。(o・ω-人)・.。*


     ブログランキング・にほんブログ村へ
    Permalink *  CM(1) *  TB(3) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013/01/14(月) 16:57:16 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List

    花粉対策グッズの収納  -水を切りながら収納するー 息子の鼻の調子が悪いので 今年はひと足早く花粉対策グッズを出すことにしました。 昨年のアイカップホルダーを取りやめにして 今年は鼻を洗うヘゴタローとアイカップを両方収納できるようにしました。特に意識したわ...
    2012/03/25(日) 13:45:59 | まとめwoネタ速suru [Del
    花粉対策グッズの収納  -水を切りながら収納するー 息子の鼻の調子が悪いので 今年はひと足早く花粉対策グッズを出すことにしました。 昨年のアイカップホルダーを取りやめにして 今年は鼻を洗うヘゴタローとアイカップを両方収納できるようにしました。特に意識したわ...
    2012/04/02(月) 04:00:09 | まとめwoネタ速suru [Del
    花粉対策グッズの収納  -水を切りながら収納するー 息子の鼻の調子が悪いので 今年はひと足早く花粉対策グッズを出すことにしました。 昨年のアイカップホルダーを取りやめにして 今年は鼻を洗うヘゴタローとアイカップを両方収納できるようにしました。特に意識したわ...
    2012/05/02(水) 11:51:20 | まとめwoネタ速neo [Del

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
