07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.09.17 *Thu*

    コンロ下に棚を作る

    ガランとした空間のコンロ下に棚を作る

    棚完成1遮光 ガランとした空間です。
     まずは大きな棚を取り付けないと
     収納は難しそうだと思い、
     ホームセンターで、ダボレールと棚受けを買って
     ネジで取り付けました。
     いつになく大掛かりな作業となりましたが、
     その分使いやすくなりました。




    ガスコンロ下の収納1遮光 以前は、コンロの下の収納場所に、たくさんのタッパーを収納していました。
     タッパーだけを収納するということで、
     ワイヤーネット結束バンドを組んだだけの簡単な収納棚でした。
     重いものは収納できず、だんだんと不便を感じるようになりました。


    タッパーを必要最小限に減らして、鍋も収納しようと作業に取り掛かりました。

    棚を付けるにあたって、今後も使い方が変わる可能性があるので、
    可動式の棚を取り付けることにしました。

    ダボレール遮光 ダボレール拡大遮光 ダボ遮光 ダボ設置棚付遮光
        ダボレール     ダボレール拡大   ダボレール用棚受け爪  棚板を乗せたところ

    ホームセンターで90cmのダボレールを2本購入。1本600円位でした。
    ちょっと高いけど、これからずっと使えるのでまあいいか。
    合せてダボレール用棚受け爪を4個購入。値段は不明です。
    ネットでもっと安いダボレールと棚受け爪をみつけました。
    ノナカ金物店です。有難い価格だけでなく、作業の手順も丁寧に載っていて
    クチコミもなかなかです。是非覗いてみて下さい。

    ホームセンターで切ってもらったダボレールとダボレール用棚受け爪、
    工具箱にあったネジと何かを作った時の残り板をのこぎりでカットして使いました。
    棚板はホームセンターで切ってもらった方が楽ですね。
    うちの近くの1カット50円でやってくれます。
    まっすぐ切るのは難しいので、今回は主人が切ってくれました。

    ダボレールの取り付け方はノナカ金物店のページをみてください。
    私の説明よりはるかに親切です。 (^▽^;)
    ダボレールを取り付ける位置を決めたら、セロテープで軽く留めると
    ダボレールが動かなくてやり易いです。

    出来上がった棚は、スマートで収納する物を選ばないし、
    いつでも簡単に棚の高さが変えられるので
    使い勝手がありそうです。

    明日はここにタッパーの収納をします。


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
