03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>


    --.--.-- *--*

    スポンサーサイト

    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2009.09.24 *Thu*

    チューブで自転車のカゴ修理

    自転車のカゴの縁を直しました

      ディスプレイ  ネットも壊れて遮光

    この自転車のカゴ、前の自転車を処分する時に
    カゴだけ外して取り付けたので
    だいぶ錆びてカゴの縁が壊れてしまいました。
    ネットがむき出しになって、
    買ったばかりの日焼け止めの手袋に穴を開けてしまった。
    ショックでした!
    悔しくて自転車のカゴの縁を修理しました。

    ドット赤×黄緑 長

    こんな風に錆びてネットがむき出しになっているので、
    ホームセンターでチューブを買ってきてかぶせることにしました。

    特殊燃料チューブ遮光 ホームセンターには色々な用途のチューブが置いてありましたが、
     固すぎず柔らかすぎず、
     内径6mm外径9mm(縁の太さは大体この位?)
     ということで、耐油燃料チューブを2m購入。1m210円でした。

    カゴ周りを測り10cm予備を入れて、1.3mで十分だと思っていましたが、
    余ったチューブで遊ぼうと思って2m買って、余ったのは50cm。
    20cmの誤差がありました。
    購入を考えた方は余裕を持って購入したほうがいいかと思います。

    チューブを切る遮光 両面テープを貼って遮光 チューブをかぶせているところ遮光 始点と終点を重ねる遮光
      切込みを入れて    両面テープを貼り   チューブをかぶせる   始点と終点を重ねて

    チューブに切り込みを入れて開きます。
    カゴの縁に強力両面テープを貼っていきます。
    コーナーの部分は貼れないのでその両脇に貼ります。
    チューブをかぶせていきます。始点と終点は重なるようにして両面テープで止めます。
    重なる部分は、できるだけ手や物の接触が少ない場所にするとチューブが外れにくいと思います。

    タコ糸で固定遮光 念のため大きなコーナー4つだけタコ糸で止めておきました。
     タコ糸の代わりにテグスや釣り糸を使うともっと目立たないかもしれません。
     結束バンドで止める方法もありますが
     結束バンドの切り口が手袋を傷つけそうだったので止めました。
     私は結ぶのが楽なタコ糸を使いました。思っていたより目立ちません。


    スポンサーサイト
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    COMMENT

    Comment Form


    秘密にする
     


    TRACKBACK

    TrackBack List


    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
