04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    << >>

    This Category : 未分類

    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.05.12 *Thu*

    100均の『ヨーロッパの伝統色折り紙』を買ってみた

    100均の『ヨーロッパの伝統色折り紙』を買ってみた
     ーヨーロッパの伝統色は色味がちょっとアンティークー
    パッケージ表3ポラロイド500
    パッケージ表の
    『ヨーロッパ伝統色』の名前に引かれて手にとって
    裏返すとロマンチックな色の名前と
    ちょっとした解説があって
    これはいい!と即買いしました(^^)

    うちに帰って開けてみると
    確かにいつもの折り紙とはちょっと違う。
    色味を抑えたアンティークなかんじの色が入っています。

    カフェオレ、スカイブルー、オリーブ、マルーン、カルディナル、
    シャンパーニュ、ナイトブルー、ピーチピンク、ビリヤードなどは
    普通の100均折り紙では見かけない色でした(^o^)

    中にはパッケージとはニュアンスが違う色もいくつか…。
    色って印刷の関係もあって難しいですね。
    通販のカタログで買った物が思っていた色と違う
    っていうことがたまにありますからね。

    100均のヨーロッパの伝統色折り紙コラージュ500

    24色×3枚の計72枚入り
    色のついた紙という使い方もできることだし
    大人の折り紙遊びとしてもいいかもしれません。
    総合的には満足の品ですヽ(*^^*)ノ
    Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.28 *Mon*

    急場しのぎの包丁とぎ

    急場しのぎの包丁とぎ
     -ばあちゃんに教わったテクニック?-

    急場しのぎの包丁研ぎフレーム500

    料理中に
    葱の小口切りがスパッといかない
    キャベツの千切りが太くなっちゃう
    なんて時に
    昔、祖母に教わった急場しのぎの方法を使います(^^)
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.15 *Tue*

    被災地の方に、今わが家が出来ること

    色んな立場の方がいらっしゃることを承知していますが
    我が家の立場で以下を書かせていただきました。
    もし、気にさわることがございましたらお許しください。


    地震から4日がたとうとしています。
    被害の状況がわかればわかるほど
    胸が締め付けられる思いで報道を見ています。

    被災地から離れた我が家ですが、震度6の地震を経験しました。
    電車が動かないため会社も学校も休みになっています。

    スーパーは昨日時点で営業時間を3時間に短縮していました。
    入場制限があるため1時間以上並んで中に入っても
    希望の品が手に入らないだけでなく
    前にも後ろにも動けない大混雑で
    イラついたお客の中でけんかが始まったりしていました。

    今、スーパーの保存のきく食品や紙類の棚はからっぽで
    『入荷の見込みは立っていません』の札には不安を覚えます。

    でも、被災地のことを思えば
    こんなこと大したことではありません。

    計画停電の区域に住んでいるので
    一日中家族が家にいる状態で皆で節電しています。
    コンセントは抜いておき、使う時に差し込む。
    不要な電気は消してリビングに家族が集まっています。

    皆が節電すれば電車も動く、
    流通がよくなって巡り巡って被災地の役に少しは立てる

    私に出来ることを考えて今時点で出た答えが
    募金で応援する
    節電する
    祈る
    本当にささやかなこの3つです。

    国内外から被災地への応援メッセージを聞いて
    涙が込み上げてくるのは皆さんも同じだと思います。
    スーパーで喧嘩を始めた人だって本当はわかっている
    今きっと日本中の人が被災地の人に何かしたいと思っている

    お米さえあれば何とかなるとスーパーに急いだ私ですが
    お米の棚はすでにからっぽでした。
    買い占めに走ると被災地への食料供給が困難になるという報道をみて
    恥ずかしく思い、今後は自粛することにしました。

    食品や紙類の節約や節電
    少しでも痛みを分け合うということを
    こんな時に不謹慎かと思いますが
    不自由なく育てた子供たちにも身をもって教えることができます。

    家族に不自由な思いをさせたくないと思ってしまうものですが
    幸いな事に我が家は皆健康で、食事に気を使わなくてもいいので
    家族で被災地への応援に参加するという考え方に変えたらいい
    そう思うようになりました。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
    家族を亡くされた方、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
    これからも応援しています。



    | 未分類 |
    Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.03.12 *Sat*

    ひどい地震がおこってしまって

    昨日の東北地方太平洋大地震は
    国内最大規模の大地震になってしまいました。
    皆様、無事ですか。

    震源からかなり離れている我が家でも
    ものすごい地震を感じて
    たまたま家にいた息子と二人で
    はじめてテーブルの下にもぐりこみました。

    仕事や学校で家を空けていた家族と連絡がとれたのは夜になってから。
    災害伝言ダイヤルが設置された後も
    『しばらくお待ちください』の状態で
    テレビの情報を確認しながら、
    家族との連絡に躍起になっていました。

    交通機関が麻痺して
    電車、バス、タクシーが使えなくなってしまったため
    娘は3時間ほど歩いて帰宅
    主人は会社に宿泊ということになりました。

    地震から遠く離れたこちらでもこんな状況です。
    テレビに映される映像はとても悲惨で
    更新される被害状況に驚き
    被災された方々のことを思うと胸が痛くなります。

    亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
    家族と連絡が取れない方、早く連絡がとれることを祈っています。
    応援しています。
    これからも出来る限りの応援をさせていただきます。
    頑張ってください。


    | 未分類 |
    Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.02.01 *Tue*

    フリーザーは仕切り袋でキッチリゆるゆる収納

    フリーザーを仕切り袋で仕切っています リメイク版

    フリーザーの中身500

    限られたスペースのフリーザーに、

    効率よく
    取り出しやすく
    使い忘れない

    この条件を満たす方法を考えてきました。

    今のところ行き着いた方法がこちら。
    仕切りはキッチリ、仕切り袋の中は適度にゆるゆる。
    米袋でキッチリ&ゆるゆるに仕切っています。
    続きはこちらです。
     ↓ ↓ ↓
    Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
