10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    << >>
    --.--.-- *--*


    Permalink *  EDIT * ▲TOP

    2011.12.30 *Fri*

    今年もお世話になりました。

    今年もあと2日。
    皆さんお元気にお過ごしでしょうか。
    更新をお休みしている間に季節は秋から冬へと移っていました。


    私は、今年11月の終わりに帯状疱疹を患い
    なかなか治らずに長引いているところに風邪をこじらせ
    風邪が治りかけた頃に今度は蓄膿症にかかってしまい現在に至っています。

    風邪などほとんど引いたことがなく
    毎日1時間ほどのウォーキングをずっと続けていて
    栄養にも気を使い、納豆や生姜をメインに冷え性の体質を改善した経験があったりと
    体力には自信があった私ですが、
    その自信はいまやコッパミジンに砕けてしまいました(x_x;)
     
    『元気があれば何でもできる』 とは名言ですね。
    ひと月以上も病と付き合うなんて経験のないことでしたが
    元気でいられることは本当にありがたいことです。

    免疫力の低下の一番の原因はストレスだとか…
    自覚はなかったのですが、自分の体調や心理状態に無頓着なことは確かです。
    今はせっせと体を温め、ストレスをためないように養生しています。


              イラスト 石油ストーブ


    そんな中ブログを開いてみると
    長く更新していないのに
    毎日たくさんの方が覗きにいらしていることに感激しています。
     ありがとうございます。
    せめてもの恩返しにさっそく記事を書きたいところですが
    年末年始の諸々の家事と体調管理のためにもう少しお休みさせてくださいませ。


    東北の地震であまりの悲惨な状況に驚き、涙して
    誰もが自分にできることを探して役に立ちたいと思った今年。
    まだまだ収束とは言えないと思いますが
    そんな中でも被災地の方のたくましさや優しさに逆に勇気をもらっています。
    来年こそはよい年になりますように…。


    今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
    寒い日が続いています。
    どうぞお体を大切によいお年をお迎えくださいませ。
    皆様にとってよい年となりますように。
    来年また元気に皆様とお会いできることを楽しみにしています。


              イラスト 靴1
    | 未分類 |
    Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.26 *Sat*

    ダウンしてます

    秋も深まってきましたね。
    外はいい天気なのに私はダウンしています。

            イラスト ランプ


    先週から経験したことのないほどの頭痛に悩まされ
    診察を受けたところ帯状疱疹だと診断されました。
    数年前に雅子様が患われた病気です。


    これから年末に向けて色々と忙しくなるのに
    子供の受験もこれからが本番なのに
    ブログも更新したいのにと気は急くのですが
    パソコンも開けない日が続きました。


    今は薬で痛みは軽減しましたが
    家事も出来ず寝込むほどの激痛に身も心もダウン状態です。


    原因は疲労だということで、
    体力には自信がある私が何で?と納得しがたいのですが
    しばし休養が必要だということなので
    せっかく遊びにきていただいたのに申し訳ないのですが
    しばらくお休みさせてくださいませ。


         イラスト 紅葉
    | 未分類 |
    Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.19 *Sat*

    LOFTの歯ブラシスタンドを使いやすく

    LOFTの歯ブラシスタンドを使いやすく
     ー歯ブラシ同士がつっくかない工夫ー
    歯ブラシスタンドフレーム500

    理想の歯ブラシスタンドの条件のひとつが
    歯ブラシ同士がくっつかない自立型であること。

    外観の好みも含めて探し回ってみましたが
    その条件を満たすものに出会えなかったので
    LOFTで外観の気に入った歯ブラシスタンドを買って
    少し手を加えてみることにしました。


    白い陶器の器に、しっかりした厚みのあるステンレスのフタ。
    白とシルバーの色の組み合わせは私のツボです^^
    ストンとした容姿は見た目が好きなだけでなく洗ったりなどのメンテもラクそう。


    せっかくステンレスのフタに歯ブラシを支える穴が開いているのですが
    フタだけの支えでは歯ブラシの柄の先が容器の中で滑って
    歯ブラシは隣の歯ブラシとくっついてしまいます。

    無造作に放り込んでもしっかり自立するスタンドにしたい!
    と、挑戦してみましたヽ(*^^*)ノ
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.16 *Wed*

    ボディシェイプマッサージブラシを買いました

    ボディシェイプマッサージブラシを買いました
     -むくみ、セルライト撃退、美肌、血行不良解消などー
    ボディシェイプマッサージブラシフレーム500
    ダイエットを始めて2ヶ月が過ぎました。
    体重と体脂肪は着々と落ちているのですが
    パンパンに張ったふくらはぎのサイズは変わらず…。

    そんなふくらはぎ用にクチコミ評価が高かったマッサージブラシを買いましたヽ(*^^*)ノ

    ニールズヤードレメディーズのボディシェイプマッサージブラシ
    @cosmeでも評価は上々でした。
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    2011.11.14 *Mon*

    古タオルのリメイク 洗面台専用の台拭き

    洗面台専用の台拭き
     ー最後にひと仕事、柔らか目、きれい目タオルを選んでー
    台拭き完成フレーム500

    朝、家族が出かけた後の洗面台や鏡は水浸し。

    特に気にすることもなく洗面台を整えるのが日課でしたが
    なぜだか急に楽しくない作業のように思えてきた今日この頃。

    気分を盛り上げるために、
    ためておいた古タオルを仕分けして洗面台専用の台拭きにリメイクしましたヽ(*^^*)ノ
    Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

    プロフィール

    ブリキのきこり

    Author:ブリキのきこり
    遊びにきていただいて
    ありがとうございます。
    便利な発見があったら嬉しいです。



    『 コツコツ のんびり 収納 』  は
    リンクフリーです

    簡単便利をできるだけ安価に…
    をモットーに色々と試しています。
    記事をリメイクしたり
    削除したりすることもありますが、
    修行中(?)のため
    どうぞご了承くださいませ。 m(._.)m



    ランキングに参加しています

    応援お願いします ポチッ! ポチッ!m(_ _)m

    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
     



    最新記事



    検索フォーム



    FC2カウンター



    カテゴリ

    収納 (137)
    キッチン&食品 (64)
    洗面所&ランドリーグッズ (24)
    廊下の収納庫 (22)
    クローゼット関係 (5)
    リビング (11)
    玄関 (4)
    トイレ (2)
    ちょこっとアイデア (37)
    エコ・修理・節約 (22)
    衣類 (2)
    作ってみました (99)
    ペットボトル (5)
    布 (13)
    紙 (58)
    木材 (3)
    クリアホルダー&PPシート (6)
    ビーズ&デコシール&ストーン (7)
    その他 (5)
    お気に入り紹介 (41)
    キッチンツール (10)
    お気に入りレシピ (13)
    はなまるマーケット (3)
    我が家流 (9)
    ダウンロード (2)
    ちょっとよかった本 (6)
    未分類 (16)



    月別アーカイブ



    覗いてみてくださいまし



    お世話になっています(^^)







    リンク



    最新コメント



    QRコード

    QRコード



    最近のオススメ



    楽しめた本



    購入を検討中!

    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル
    イージーカットクラフト マルチシェイパー ローズ バンドル



    Copyright © コツコツ のんびり  収納 All Rights Reserved.

    テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
